お知らせ
ニュース

新書出版『住まいの耐久性大百科事典Ⅱ』

お知らせ

住まいの屋根換気壁通気研究会より『住まいの耐久性大百科事典Ⅰ』に続いて『住まいの耐久性大百科事典Ⅱ』が出版されました。同研究会の理事長を務める弊社社長の神戸睦史は、本書で「外壁・バルコニー構造の基礎知識」「納まり部の部材と耐久性のポイント」などを執筆しています。

本書の概要

日本で初めてのビルディングエンベロープの教科書『住まいの耐久性大百科事典Ⅰ』(2019年6月既刊)に続いての出版です。
「細部の納まり」「部材」 などを詳細に、豊富なイラスト、写真、 図面を加えて丁寧にわかりやすく編集。実際の工事や設計で問題となる部分の施工解説書として活用できる各論の書が本書『住まいの耐久性大百科事典Ⅱ』です。研究分野や業界で活躍中の第一人者の方々に執筆いただいています。
既刊『住まいの耐久性大百科事典Ⅰ』と新刊『住まいの耐久性大百科事典IⅡ』を併せて、日本の住宅の耐久性向上にお役立てください。
『住まいの耐久性大百科事典Ⅰ・Ⅱ』は「住宅外皮マイスター資格制度」における資格試験の公式資
料です。

ご購入申込

下記「購入申込書」で既刊『住まいの耐久性大百科事典Ⅰ』と新刊『住まいの耐久性大百科事典Ⅱ』をご購入いただけます。必要事項をご記入のうえ、メールまたはファックスで送付ください。