セミナー
メインビジュアル
メインビジュアル
ニュース

【10.24 大阪府】屋根の新技術セミナー開催

セミナー

屋根の新技術セミナー

換気棟のメーカーハウゼコが主催するセミナーのご案内です。

 

近年の一般住宅では、太陽光パネルの設置率の上昇とともに

おおよそ2軒に1軒の屋根に、金属屋根が採用されているのは周知の事実かと存じます。

一方で、それに伴う野地板の湿害などのトラブルが発生しているのは

ご存じでしょうか?

 

今回は、それらのトラブルを未然に防ぐための新技術

『通気層のある屋根 通気立平デネブエアルーフ』

を、様々な視点からご紹介いたします。

 

本セミナーでは、湿害などの事故事例の紹介のほか、温熱の第一人者でデネブエアルーフの発案者でもある株式会社松尾設計室代表取締役 松尾和也 様を迎え、デネブエアルーフの開発経緯やメリット、さらには施工方法等についてもご紹介いたします。

また、今回は特別企画として、重要文化財の見学ツアーも開催いたします(先着25名限定)。ぜひこの機会にご参加くださいませ。

 

■タイトル:屋根の新技術セミナー

『野地板を湿害から守る通気立平の新技術』

■日 時 :2023年10月24日(火)14:30~17:00(受付14:00)

■場 所 :綿業会館

大阪市中央区備後町2-5-8

TEL 06-6231-4881

アクセス

■定 員 :80名収容(先着順締切)

■受講料 :無料

■セミナー:セミナー1 「事故事例」

株式会社ハウゼコ

代表取締役社長 神戸 睦史

セミナー2  「デネブエアルーフの開発経緯・メリット」

株式会社松尾設計室

代表取締役 松尾 和也氏

セミナー3 「デネブエアルーフの施工とライセンス生産について」

株式会社ハウゼコ

商品開発部部長 大西 祥史

 

【特別企画】

会場である「綿業会館」は戦前日本の近代美術建築の傑作と言われ、重要文化財に指定された建物です。

今回特別に、先着25名様に綿業会館館内ツアーにご参加いただけます。

とても貴重な機会ですので、みなさま是非ご参加ください。

 

 

■申込み期限:10月17日(火)

■申込方法:

・添付の申込書に必要事項ご記入の上、所定の送付先までご連絡下さい。

 

皆様お誘い合わせの上、多数のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

案内チラシ・お申込書はこちら↓