記事掲載
ニュース

【メディア掲載】住宅外皮マイスター交流会

記事掲載

5月9日に開催致しました第三回住宅外皮マイスター資格試験合格者交流会が、日刊木材新聞・日本住宅新聞・新建ハウジング・ハウジングトリビューンに掲載されました。

 

本会には、当研究会理事長を務める弊社 神戸社長だけでなく、理事の坂本先生、石川先生、岩前先生、松尾社長、宮村主査にも御参加頂き、合格者への資格証授与式を行いました。これによって住宅外皮マイスター資格者は総勢321名となりました。

 

また、記念講演として、カナダのビルディングエンベロープエンジニアの資格者でもあるKIMI ITO様が「気密性能の重要性と北米の気密測定基準」をテーマにご講演いただきました。メモを取る方もおられるほど皆様熱心に聞き入られ、とても充実した時間となりました。

 

懇親会では理事、当研究会会員、住宅外皮マイスターの方々が情報交換を行うなど各々が親交を深めておられました。

 

たくさんの方にご参加いただき改めて感謝申し上げます。

 

なお、第四回住宅外皮マイスター資格試験は6月1日よりお申し込みがスタートいたします。

 

お申し込みフォームはこちらです↓

https://sumaikanki.jp/2024/05/7612/

 

今年は東京・大阪・福岡の3会場で1016日に実施します。

皆様のお申込をお待ちしております。